2017年10月19日

おばけなんて。。。

こんにちは!
まどか保育園です。

気温が下がって寒い雨の一日でしたね。子ども達の 最近のブームは「おばけなんてないさ」です。ウクレレに合わせて盛り上がっています♪
で、今日は…。

image1.jpeg
おばけだよ〜。

image2.jpeg
こねこねこね。
ふわふわだよぅ☆

image9.jpeg
とんとん♪

image3.jpeg
ぎゅっ、ぎゅっ!

image4.jpeg
このへん かしら。。。!?

image5.jpeg
じょうずに かたぬきできたっ☆

image6.jpeg
おめめを つけるよー。

image10.jpeg
じぁ〜〜〜ん!?
おばけクッキーのできあがり!!

かわいたら いろぬりしよっと♪


お、ま、け。
image11.jpeg
あたしも いーれーてー☆



まどか保育園
0368451158

posted by まどか at 16:48| Comment(0) | 保育園

2017年10月18日

いってきまぁす!!

こんにちは!
まどか保育園です。

雨が止んで スッキリ秋晴れの一日でしたね〜〜!
自分たちで作ったどんぐりバッグを持って探検に行ってきましたぁ♪♪

image5.jpeg
どんぐり、あるかなーー??
どこどこー!?


先日のバッグ作りです。
image1.jpeg
しーるもじょうずにはれるよぅ♪

image3.jpeg
あたしも ぺったん!

image4.jpeg
いいかんじ〜☆


image6.jpeg
ありゃ、みつけたぁ!!

image9.jpeg
ここにも あったぁ〜♪

image8.jpeg
ほらね、これ しいのみだよ。

image10.jpeg
よーくみてると みつかるよー☆

image7.jpeg
たくさんみっけたぁ〜!!

image11.jpeg
ほんじつの しゅうかくよー♪



まどか保育園
0368451158

posted by まどか at 17:22| Comment(0) | 保育園

2017年10月06日

えい、えい、おー!!

こんにちは!
まどか保育園です。

スポーツの秋ですね!
今日は 「うんどう会ごっこ」をしましたぁ〜!!

image2.JPG
はじまるよーーー!!

image7.JPG
たいそう ちゅー。
おや おや、だぁれか みつけたよ〜♪

image8.JPG
ぼーりんぐだよ〜!
じょうずに たおせるかな〜?

image13.JPG
かけっこ〜!!

image14.JPG
よいしょ、よいしょ、

image10.JPG
たまいれーーー!!

image3.JPG
きのこのみちをすすんで〜

image11.JPG
たきを くぐりぬけ〜〜
あっ!?どんぐり み〜つけた!

image12.JPG
はい、どぉぞ!!
りすさんにとどけましたぁ☆

image6.JPG
めだる もらっちゃったぁ!!



まどか保育園
0368451158

posted by まどか at 16:43| Comment(0) | 保育園