2017年09月01日

防災の日。

FullSizeRender1.jpgこんにちは!
まどか保育園です。

爽やかな青空が広がっています。
今日は「防災の日」です。
まどか保育園は防災計画を立て 毎月避難訓練を行なっています。

image1.JPG
朝の会で地震のお話をしました。
よーく集中して見ていました。

image2.JPG
広域避難場所まで避難の訓練をしました。

image5.JPG
ちょっと かぶってみてー。
んー?なぁにー?

image3.JPG
防災ずきんだよー。
これをかぶって いくのよー。

image6.JPG
防災リュックの中も確認しました。
リュックの中には毛布やシート 紙おむつ等が入っています。

FullSizeRender.jpg
おやつの後、非常食を食べてみました。

FullSizeRender.jpg
乾パンだよー。
これ、食べられるのぉ〜??

FullSizeRender1.jpg
もごもご、、、かみかみ、、、
さくさくでおいしいー♪



まどか保育園
0368451158


posted by まどか at 14:20| Comment(0) | 保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: