2017年09月06日

涼し〜けど…

こんにちは!
まどか保育園です。

涼しい一日でしたね〜。
もうすぐ 秋まつりがありまーす♪


image1.JPG
しーる、ぺたんだよー。
おもしろそうねー。

image2.JPG
いっしょにやろー☆

image7.JPG
ひとりで できるよー☆

image4.JPG
ぺたぺた…。

image6.JPG
いろんなかたちで たのしーね。

image8.JPGかんせ〜〜い!!

お、ま、け、
image5.JPG
いっしょに あーそーぼー♪



まどか保育園
0368451158




posted by まどか at 17:58| Comment(0) | 保育園

2017年09月01日

防災の日。

FullSizeRender1.jpgこんにちは!
まどか保育園です。

爽やかな青空が広がっています。
今日は「防災の日」です。
まどか保育園は防災計画を立て 毎月避難訓練を行なっています。

image1.JPG
朝の会で地震のお話をしました。
よーく集中して見ていました。

image2.JPG
広域避難場所まで避難の訓練をしました。

image5.JPG
ちょっと かぶってみてー。
んー?なぁにー?

image3.JPG
防災ずきんだよー。
これをかぶって いくのよー。

image6.JPG
防災リュックの中も確認しました。
リュックの中には毛布やシート 紙おむつ等が入っています。

FullSizeRender.jpg
おやつの後、非常食を食べてみました。

FullSizeRender.jpg
乾パンだよー。
これ、食べられるのぉ〜??

FullSizeRender1.jpg
もごもご、、、かみかみ、、、
さくさくでおいしいー♪



まどか保育園
0368451158


posted by まどか at 14:20| Comment(0) | 保育園

2017年08月23日

ぬって、ぬって〜〜!?

こんにちは!
まどか保育園です。

暑すぎる一日でしたね〜!
みんなが 大好きな絵の具で遊びました。
白いTシャツに色をつけると…
おやおやぁーー??

image2.JPG
えのぐ まぜまぜ〜〜♪

image18.JPG
せんせいのは ぽんちゃんよー。

image12.JPG
ぺたぺた。ぼくのは?

image13.JPG
ぬりぬり…ぼくのは?

image14.JPG
あれっ!?

image15.JPG
おおっ!?!?

image9.JPG
あたしも まんきつ〜☆

image16.JPG
かっこいいTシャツの
かんせ〜〜い!!


おみずあそびも たのしみます。
image17.JPG
じゃばじゃば…
ダムみたいだよー。笑



まどか保育園
0368451158
posted by まどか at 16:45| Comment(0) | 保育園